Seekerの屋根裏部屋

思考を整理していくブログ(仮)

名言が持つ説得力

こんにちは

今回は名言の持つ説得力について話したいと思います。


名言。

非常に洗練された言葉で、深い意味を持つ言葉がほとんどで、なぜか心にスッと入ってくる不思議な力を持っています。

ホームズしかり、パトリックジェーンしかり、彼らは時に名言をもって話します。


特にジェーンの名言のストックはすごいものです。

そして、名言は人の心を動かす力が大きいんですよね。どこか、「なるほど。」と納得してしまうというか。実際、そんな研究があったような気がします。(うろ覚えですみません。)

もちろん、自分のモチベーションを保ったりするにも名言は役に立ちます。


言葉の持つ力は偉大です。
時間があるときに名言を調べてみてはいかがでしょうか。

なんだかスピリチュアルチックになってしまいましたが。



この世は舞台 男も女もみな役者
             -シェイクスピア



今日は以上です。
それでは