Seekerの屋根裏部屋

思考を整理していくブログ(仮)

リーディングの参考に「伝記」

こんにちは

最近、ウォーレンバフェットの伝記「スノーボール」を読んでリーディングに使えると思ったのでその話を。


リーディングをする上で、「人生経験」というのは重要な要素のひとつだと感じます。そして、それを手軽に得られるのが「伝記」です。


これを読めばたくさんの人の人生を数日で体験できるわけですね。


そして、なるべく小説チックなのがいいです。感情表現はリーディングの助けになります。




ウォーレンバフェットの本は少し重いです。また、投資の話が出てくるのでリーディング目的であれば読む必要はないです。



悩みや、人生においての重要なイベント(結婚、離婚、出産etc...)は特に必要です。


まあ、ここまで話しといてなんですが、小説でも全然いいと思います。
伝記使えるなぁと思ったので書いた次第です。


今回は以上です。
それでは


参考文献

ハリー・ポッターとか