Seekerの屋根裏部屋

思考を整理していくブログ(仮)

自分の心をマネジメントする

こんにちは


あなたは自分の心を理解していますか?

どんな人であれ、(そしてメンタリストは特に)自分の心の働きを理解し、柔軟に使うことは必要なスキルであると思います。


どんなときに気持ちが高ぶるのか、落ち込むのか、じゃあ落ち込んだあとの立ち直り方は?


これは人それぞれですので、一概にはいえません。


ですが、自分の心の状態を振り返ればなんとなくわかったり、すでに自分の「ルーティン」を持っている人もいるかもしれません。


また、「運動」、「睡眠」、「食事」、「生活習慣」は言わずもがなです。


自分の心の状態に敏感になり、常に最高に近い能力を発揮できるのが「プロ」です。



ここ最近暑いです。体調にも気をつけましょう。



今日は以上です。
それでは



参考文献:特になし