Seekerの屋根裏部屋

思考を整理していくブログ(仮)

今すぐお金の勉強をしましょう。

こんにちは

今回は、今までとは全く趣旨の違う話をします。


皆さんはお金が好きですか?


この質問には賛否あると思います。しかし、私たちがお金によって生きていることは事実ですし、なんと言おうとこの世界がお金で回っていくことに変わりありません。好きだろうと嫌いだろうと、お金は私たちとは切れない存在です。


そこで、お金の勉強をしようという話に戻ります。


私たちは、お金中心の世界に住んでいるにも関わらず、お金について勉強しようという考えになかなか至りません。


特に、投資の概念、システムはみんな知るべきだと思います。投資を「やれ」と言っているわけではありません。物事を「知った上」で拒否するのと、「知らないまま」拒否することが違うことは皆さんお分かりですよね?

投資と聞いてなんとなく怖いのはわかります。しかし、私たちはわからないものに対して恐怖を抱くようにできているものです(新奇恐怖)。


いつだろうと遅くはありません。お金について勉強しましょう。


それでは


参考文献

【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!

【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!


お金の勉強を始める時に読む本

お金の勉強を始める時に読む本