Seekerの屋根裏部屋

思考を整理していくブログ(仮)

メンタリズムを学ぶにあたって

こんにちは

今日は何も知らない人がメンタリズムを学ぶにあたってのアドバイスというか助言のようなものを書かせてもらおうかなと思います。

ちなみに僕はメンタリストでも何でもなくて、勉強しはじめて一年くらいのぺーぺーです。
それでもこうしとけばよかったなーとかいろいろあるわけですね。そのなかでもダントツなのが、


「早い段階で"13steps to mentalism"を読む」

というものです。

「13steps to mentalism」とは、メンタリズムのバイブルとか言われてるものですね。海外のメンタリストにマックスメイビンというメンタリストがいますが、その人は、「この本を読んでない人とは話したくない」とまでいってるほどのすごい本です。

公式的な和訳本はなく、マジックショップとかに和訳されたものがダウンロードできたりします。


そうなんです。洋書だと思ってどこか買いづらかったのです。しかし、いざ買ってみるとここまでの本はないんじゃないかというくらいメンタリズムのことが網羅されています。(といっても頑張って翻訳しながら読んでるので僕はまだ少ししか読めてません。)


メンタリズムの概要なりを知る段階で、取っ掛かりとしては和訳されてる本から読むのがいいと思います。

まずは、サイモンウィンスロップの本や、ダレンブラウンの本。そして、本格的に目指そうとか、もっと知りたいと思った場合は是非この本をとってほしいと思います。


そして、どなたか英語の本を早く読めるテクニックなどがあれば教えてください笑


今日は以上です。

それでは


[新装版]心を操る超プロ メンタリストになる!

[新装版]心を操る超プロ メンタリストになる!

  • 作者: サイモン・ウィンスロップ,DaiGo
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2017/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

メンタリズムの罠 TRICKS of the MIND

メンタリズムの罠 TRICKS of the MIND